オンブレ(グラデーションカラー)について


2016年初頭から問い合わせの多いカラーでしたので、まとめます😃

このようなカラーをオンブレといいます。(注意;今までにお客さんが送ってくれた画像です。)
onbreimg_0287
写真のカラーですと、まずは

1,ブリーチを薄いレモン色になるまで行います。素材によっては、一度のブリーチで済む場合もありますし、既にブリーチを行ったことのある髪ですとライトナーで済む場合があります。バージン毛ですと毛質によりますが通常は2回から3回のブリーチを行います、この時点で3時間以上はかかります。(過去に黒染めした事のある髪は、赤みが残って黄色にならない場合があり、その際はお断りします)

2,それからトナーと言って、希望の色素(上の写真はバイオレット系、下の写真はベージュ系、好みによってアッシュグレー系など)を入れます。全体に明るいブラウンからスタートする髪ですと、逆に根本から3分の1は黒に染めないといけない場合もあります。その時は黒ではなく青味がかったブルーブラック(濃いアッシュ)を入れます。

3,そしてカットも行います

4,トータルで最低5時間、ロングで毛量が多いと6時間はかかります。 (お腹が空くので軽食持参でお越しください)素材(髪の状態)によっては3時間程度で終わる場合もあります。

デメリットとしては
・1週間もすると色味が落ちて黄色になっていく。
・時間がかかる(一日目をブリーチだけにし、二日目をトナーとカットと言うように分けて行う場合が多い)
・お金がかかる割に、すぐ色が落ちる。
・ブリーチを2回〜3回するので、オーストラリアの水と紫外線と安価なシャンプー、プールや海に入る人だと、かなりのダメージは覚悟。

気になる料金は…
1,オンブレ(1回目のブリーチ) 185ドル
2, ブリーチ(2回目)50ドル
3, ブリーチ(3回目)50ドル
4,トナー50ドル+
5,カット・ブローシャンプー90ドル
合計425ドル−(ワーホリ割、ライン割等にて)約400ドル

もし、根本のリタッチも行う場合は、合計505ドル、割り引いても480ドルになり、時間も6時間以上かかります。

※髪の長さなどで、料金は前後します。

以上、料金とデメリットについてでした!