fbpx

1日に3人までしか予約を取らないって本当???


カットとカラー、カットとパーマ、縮毛矯正などなど、殆どのお客様は2時間半以上かかるメニューを予約されます。

新規のお客様は場所が分からずに遅れてくることもあります。バスや電車の遅延で遅れてくるお客様もいらっしゃいます。

その分の時間を空けておくことにより、僕も気持ちに余裕ができて「大丈夫ですよ、ゆっくりいらして下さい」ってお声がけができるんですね。

カウンセリングで迷って迷って、決まらないお客様もいらっしゃいます。僕も次のお客様の事を考えて焦りたくないので、一人のお客様へ確保する時間は3時間を確保してあります。

3時間を3人で、ほら9時間ですよね🎵
はい、1日の労働が終わります(笑)

そして、お客様とお客様の間にも空白を入れてあります。

次のお客様が後ろで待っている状態だと、施術中のお客様は落ち着きません。逆に待っている側のお客様も、前のお客様がいれば、なんか落ち着かないと思うんですね。

そして僕はアシスタントがいない環境で働いていますから、後片付けや洗い物も、他のスタッフに迷惑をかけないように行わないといけません。その時間も確保していくと、1日3人の予約でいっぱいいっぱいなんです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください